スポンサーリンク

プチ旅に出たが、サイフを忘れた愉快なサザエさん状態(笑)

今日の天気は曇り予報。数日前に予報を見た時は一日中雨だったから、良い方に変化したのかな。

 

朝外を見ると、どんよりした曇り空で今にも降り出しそうな感じ。

でも、予報は曇りだから雨は降らないだろうと近場にお出かけ。

広島から車で1時間ちょい

この写真を見てお分かりでしょうか?

関西以東の方は分からないのかな?

岩国の錦帯橋です。

昔、免許を取ってすぐの頃は、夜中によく来ました。

広島人は免許を取ったら、岩国の山奥にある山賊という店にドライブに行くのが慣しなんですよ。

山賊とは、山賊焼きや山賊むすび、山賊うどんが有名な囲炉裏のあるお店で、今では休みの日には2時間待ちは当たり前の山口県民の人気店です。

ケンミンショーでも取り上げられてましたね。

昔は夜中までやってて暴走族の溜まり場になって、問題になったらしいです。

錦帯橋は何度も来てるんですが、今日の目的地は

山の上に城が見えますか?

岩国城です。

ロープーウエイで登れるのですが、登山道もあるので、歩いて登りました。

約30分程度。道はアスファルトで舗装されてたので、わりかし楽でした。

登山者も多く、特に米軍基地がある関係か外人さんが多かったですね。

展望広場から岩国市街を展望。

 

岩国城にも入りたかったんだけど、

アレ?あれ?

サイフが無い(泣)

最近、近所のスーパーは電子マネーだしで、サイフを持ち歩く習慣がなくなってるのかも(笑)

サイフを持ち歩かなくなるのはセミリタイアあるあるかな?いや、私だけだろうね(笑)

 

サイフを首からぶら下げるようにしなきゃいけないかな。。

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




旅-番外編日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント