スポンサーリンク

この世界が嫌なら、異世界に転生できる件!

水曜日の今日は眠たいお目覚め。昨日の夜中に目が覚めてAmazonオーディブルで読みかけの本を聴き始めたら眠れなくなって。3時になって寝なきゃと思って、オーディブルをやめてYouTubeで睡眠のための雑学というのを子守唄にしたら5分で寝落ちしてた。

今、オーディブルで聴いているのが本好きの下剋上というライトノベル。平たく言えば中高生が楽しむようなファンタジーな読み物かな。

アニメ化もされてるようなんだけど、今は無料で観れるコンテンツはないようで。

内容は本好きの女子大生が地震で死んでヨーロッパの中世的だけど魔法とかのファンタジーの要素のある異世界に幼女として転生して、現代の本で学んだ知識を元に成り上がっていくという話のようで。

よく考えたら”転生したらスライムだった件”も同じような感じなんだよね。

こういう異世界に転生という話が最近のブームなんだろうか?ただ単に現実逃避をしたい人が多いということなんだろうか?

私が異世界に転生したら、美女をハベラセテ酒池肉林という世界を夢見るかも、、いや

、身が持たんし、、その前に1日で飽きるだろう、いや、ただ単に拷問だよと思ったり。

無用な心配をしたりと(笑)

この”本好きの下剋上”は、誰からも可愛がられる幼い女の子に転生してというのがいいんだろうなぁ。

これが、中年のオッサンに転生したら、、旦那話になるんだろうか?

誰か、そんな話を描いてみろよ!

いや、そんなの絶対に売れないから誰も描かんわなぁ(自爆)

そんな不毛なことを考えながらも、本好きの下剋上を聴きながら山頂へ

帰宅してから、車の車検で近くのオートバックスに持ち込み。タイヤの脱着をサービスでやってくれるということで夏用タイヤを積んでね。

 

しかし、死んで異世界に転生できるんなら試してみたくなったり。

その時には、どんな異世界に転生できるんだろうか?

やはり、ハーレムな世界しか頭に浮かばない最低な私。。。

コメント

  1. deds より:

    まあ元気な証拠じゃないw