スポンサーリンク

ドラマ撮影もマスクで、キスシーンもマスク越しで。

何となくなんだけど、コロ助の緊張はゴールデンウィークでも自粛が出来たら、ゴールデンウイーク明けには収まるんじゃねぇ?

という気がしてきたんだけど、、

韓国では、すでに夜の街にも人が出歩いている状況だとか。中国でも工場の再開が始まり、アメリカも州によっては経済活動の再開を始めているとか。ヨーロッパでも。。

すでにピークが過ぎたのか、それともインフルエンザ同様に暖かくなってきたからなのか?南半球でもコロ助が広まていることから気温は関係ないというけれども。

東京の感染者数も月曜は39人だとか(20時現在)

急速に減少してない?

ニューヨークの抗体検査でも14%の人が抗体を持っているといってるし。

一気に収束は無理だろうけど、お店などの営業自粛は取りやめつつも利用者は感染リスクを理解して行きなされという状況に持っていくんだろうけどね。

まぁ大概の人は出歩かないだろうけど。。

今でも一部の人種はパチンコ屋に、喫煙ポイントに、闇営業店に集まってるから、その人種だけを村八分にしてやればよいかと。。日本版の感染アプリも開発中らしいしね。

韓国のやり方がこうなのかな?詳しくは知らないがアプリで感染者の行動ルートをすべて公開してるとか。どこの店のどの席に座ったとかまで。。

日本ではこのやり方は人権侵害で無理らしいけど。。もしやったら社会派とかいう弁護士がわめきだすんだろうなぁ。あと蓮舫とか辻元とかが

要はコロナよりも、経済活動を再開させないと、そろそろヤバいんじゃねぇ?というのが諸外国の動きみたいなんだよなぁ。

マスクはウイルスの防御にはあまり意味をもたないけど、感染者がウイルスを巻き散らかさないのには大きな効果があるとか。

アベノマスクの配布完了と共に、マスクなしでの外出・他人との接触は5万程度の罰金にしたらいいんじゃないか?

そのうえで、経済活動を再開していったら。

 

ドラマとかは出演者全員がマスク姿で。。。

キスシーンもマスク越しでね。

色気ねぇなぁ(笑)

 

コメント