スポンサーリンク

火の用心よりも隠し金に用心の季節

水曜の昨日も快晴で、元気に山遊び。

水曜日はザビッグがお買い得な日になってて、さらに100円オフのクーポンも出してる事を最近知ったから、水曜日は登山口近くにザビッグがある宮島サービスエリア裏から登る極楽寺山へ行くシステムになったんだよね。

この山は累計標高差が600m程度で登山道も整備されてるから軽く登れるんでサクッと山頂にある極楽寺へ到着。

日本のお寺の秋はどこも紅葉が楽しめるシステムになってるようで。

登山し始めた頃はこの山でもヒーハー言って何度も休憩しながら登ったもんだと、だいぶ体力も登山テクニックも身についてきたなぁと年をとるにつれて体力が上がっていくのを実感。この調子だとかで100歳でオリンピックに出れるんじゃないかと思ったり。

ココだけでは今の私的には消化不良なんで、最近はさらに奥にある”さくらの里”という綺麗な芝敷いて東屋も整備された広場まで行くことにしてるんだよね。

誰も来ない造成されて綺麗に整備されてる広場を独り占め。この時期は虫がいないし快晴でポカポカしてて快適。だけどスマホの電波は山に囲まれてるから来ない。すぐにスマホでYouTubeやTikTokとか見てしまいがちだけど、この前買ったBluetoothスピーカーで音楽を大音量で鳴らしてまったりと。音楽といっても何を聞いたらいいかよくわからんから、Amazon musicのプレイリストにあるのをダウンロードしてたんヤツを再生。

スマホ電波がないと平和な気分になるのはなんでだろ?

私もスマホ依存症だかに恐怖症だかになってるんだろうなぁ。

桜の時期には人が来るんかな?電波がないからワカモノは来ないんじゃないかな?

そーいやー電磁テロとかで世界中の電子機器が一斉に使えなった世界という設定のアメリカドラマがあったよなぁ。

そうなったら、銀行の預金も全て無かったことにされそうだし、株や債券とかの有価証券も全て電子管理だから、全財産を失うことになるのかな?

そう考えると自宅に金塊や札束を隠し待っていた方が良いんだろうなぁとか、、

いや、自宅に多額の金塊や札束を置いてる奴って基本は脱税とか犯罪とかで預金したら足がつく金を置いてるんだよね。空き巣とかで自宅から何億も盗んだとかのニュースが時たまあるけど、そういうので警察に通報できるパターンって少ないんじゃなかろうか?なら通報されない自宅に隠し持ってた何億もの現金を盗んでウハウハな窃盗犯も多くいるんじゃないかな?

年末に差し掛かってきたけど、どこの家にそういう表に出さない隠し金があるのかどうやって調べてるんだろ?

ちょっと前にフィリピンで逮捕された闇バイトでの強盗支持役と言うのはフィリピンの刑務所だったかでいて、どの家に金が置いてあるかを把握してたんだよね?

ヤバい金を自宅に隠してる奴、マジに危ないよ!強盗グループに金を隠してるのバレてるよ!

年末年始は時に気をつけなきゃ!

なんなら私がそのヤバい金を預かってあげようか?

 

コメント