スポンサーリンク

野菜の値段に目がテン

ちょい前にも書いたけど、最近は野菜が高い。

先日は野菜が比較的安いスーパーで

キャベツが500円でビックリ!

1月ほど前までは150円くらいだったと思うが、いつの間にか298円になっててクソ高いなぁと思いながら買ってだんだけど、

まさか500円になるとは。

広島はお好み焼き文化だからキャベツの消費量はかなり多いと聞いてるが、昨今の自粛規制でキャベツも余っとるんと違うんかなと思っていたんだけど、まさかの高額になってしまってるとは。

さすがにこの価格では買えんぞ。

仕方ないから、野菜は安定のコスパを誇る玉ねぎにシフトへ。

なんで、こんなに高いのか?

自分なりに考察してみると、

今年は暖冬で冬に野菜が安くなり過ぎたので、農家がキャベツなどを作るのを控えたため、今、品薄になって高くなってるのではないかなと。

だけど、お店が自粛してるし給食もないからかなり余ってしまう感じもするから違うのかも。

物の値段の動きはよくわからん

けど、高いのが続くとやだなぁ

 

コメント