スポンサーリンク

キムタクと競っていたつもりだけど、、、

日曜の今日も秋晴れ。

旅の疲れが今頃になって出てきたような気もするけどとりあえずお山へ

こうやって瀬戸内海を見ていると、琵琶湖県の水たまりを長浜から見たけど、一応は海の瀬戸内海よりも琵琶湖県の水たまりの方が広いような。。

↓旅の時に寄った長浜城のある豊公園からみた水溜まり

一応は瀬戸内海は狭くても海だから波もあるし潮の香りがするんだけど、琵琶湖県の水たまりでは潮の匂いはしないし波もないからつまんないよ、、という意味のない負け惜しみが頭をよぎったり(笑)

岐阜では信長祭りでキムタク目当てに大盛況だったとか。つい先日に岐阜に居たんで見たかったなぁと思ったけど、前もっての予約の倍率が60倍以上だったとか、、てか、岐阜市の市税でのイベントなのに岐阜市民がほとんど見れないって、どうなんだかとも思うんだけどね。キムタクを呼ぶとどれだけのギャラが必要なんだろうか?いや、確かキムタクが信長を演じる映画が始まるからその映画の番宣ということで格安かノーギャラだったのかもしれないけど。

しかし、キムタクは年を重ねるにつれて男の色気というのが出てきてるような。一昔前は何を演じてもキムタクでしかないと言われていたけど、それを見事に乗り越えたと思う。同世代の男として、気分的にキムタクと競っていたけど、既に足元にも及ばない。いや、元々及んでなかったけどね(笑)

 

コメント