スポンサーリンク

アル中の禁酒の誓いほどアテにならないものはない

土曜の昨日は朝から雨。チビチビ降ったりゴーゴー降ったり、夕方からはゴロゴロ小僧もピカピカさせながら太鼓叩きまくってたし。

私は家から一歩も出ずに引きこもりするしかない。雨だから山にも行けないし散歩もできない。で、アル中予備軍だから無意識に朝か缶チューハイ開けてウイスキーもストレートで飲み出したから車にも乗れないんで、強制的に引きこもりをすることに。

こういう日ってアマプラとかDisney+とかみてもつならなく感じるんだよね。酔いが回ってストーリーが入ってこないという理由もあるんだけど、、

動画見てもつまらないから、さらにお酒を飲むアル中の私。

日曜の今日も朝から雨。天気予報では今日もずっと降るとか、、

そして、昨日のことを思い出して心に誓ったのは禁酒しなきゃ!

よし、今家に残ってるアルコールを飲んでしまったら、きっとお酒を断つことにしよう、、多分そうしよう、、最近はイオンの5%オフの日に箱買いしてるから、まだ40本ほどの缶チューハイが残ってるから、早く禁酒するためにこの40本の缶チューハイを頑張って早く飲み干さなければ、、

禁酒するためには、、飲みたくないけど、そこにお酒があるからこのままでは禁酒ができない。イヤイヤでも残ってるお酒を飲んでしまわねば、、

禁酒の誓いを立てたことを祝して乾杯しなきゃ!

 

コメント