スポンサーリンク

人は信じたいものを信じる。詐欺師天国の国

金曜の今日はドンヨリと曇る空。天気予報だと今日の昼過ぎから雨が降り出して土日月と3日以上も止まないとか、、

それなら雨が降り出す前に山で汗を流しておかないと三日以上も山遊びができないとストレス溜まりまくって、無意識にどこかを襲撃してしまうかもしれない、、と言うことで朝からお山へ。

さすがに雨が降りそうな時に山に入るおバカさんは私くらいなもので、、と思ったら山頂側ににあるソフトバンクの鉄塔のメンテナンスの人っぽい70歳くらいの人が迷子になってしまったようで道を聞かれたんだけど、、大丈夫か?メンテナンスならソロで来るはずはないんだけど何故か一人で迷子になったようで、、しかも鉄塔から20分は歩いたであろう場所て、、下山する道を教えてあげたけど、獣道だから見つけられたかどうか、、まぁ携帯が通じる山だからどうしても見つからなければ所属会社にヘルプするだろうけど、、だけど山でソロで迷子になってる電気作業員のオッサンと言うのに違和感を感じるなぁ。管理を受託してる会社ってのが適当なシニア人材を雇って丸投げしたけど、そのシニアにスキルがなかったと言う構図のような。仕事せずに遊んで暮らしてる私が言うことではないけど、、、そう言うことなんだろうなぁと

雨が降りそうだからそそくさと下山して駐車場まで帰ったところで雨が本降りへ。

帰りに激安スーパーのラムーへ足を伸ばしてお買い物。無洗米4キロ税抜980円はあまり値段は変わってないけど、冷凍鶏もも2キロ税抜1098円は二年前の2倍近い価格、、

円安がさらに進んでドル円で145円になってるから、ガソリンも絶賛値上がり中だし。

トヨタ労組が支持政党を民主党から自民に変えたのがよくわかるよ。国民貧困化しかもたらさない円安政策を推進してくれる自民に献金バンバンなんだろうなぁ。

税収が過去最高とか言っていたけど、ドル換算だと去年からかなり下がってるのをどのマスゴミも報道しないし、大手が給与を上げてるとか言ってるけどドル換算だと下がってるんだとどこのマスゴミも流さない。

輸出産業と住宅産業のためだけの円安政策が日本総貧困化政策だとどこのマスゴミも言わない。てか、日本は素晴らしい国だから世界中から人がやってくるんだとデマを流しまくってるし、、、日本好きな外国人は一部のマニアか円安で激安だから来る一時期なの東南アジアへ買春ツアーしに行ってた日本人のような奴らだけだよ。

世界のニュースを知らない日本人という本を読んだんだけど、いまだに日本は太平洋戦争の時に戦争賛美して世論誘導してたマスゴミと変わらない、日本は素晴らしい国という地上波を信じてるんだよね。

人は信じたいものを信じるというけど、それがこの国の国民レベルということなんだろうなぁ。だからこの国はバカみたいな詐欺に騙される人が多い。

 

私もその流行に乗ればウハウハになれるかな。

コメント

  1. ういお より:

    いやいや日本すげーは
    地上波よりYoutubeだよ
    見たら引くよ

    • たなお より:

      YouTubeで個人の思い込みをほざくのは、仕方ないかと。YouTubeとはそういうものだから、、問題なのはテレビで流している事は真実であるだと思う思い込んでるヤツがデマに洗脳されたりと、、マイナンバーカード返納してもマイナンバーは消えないから意味がない事もわからないおバカが増えてるとか、、