スポンサーリンク

オーナーのご好意で、、、家賃を上げる前触れか?

水曜の今日も秋晴れ。

とりあえず日課のお山へGO

↓紅葉を楽しんでる文化人のフリをして今日も写真を撮ってみた。

ハッキリ言って見飽きた景色なんで改めて感動することもなく、なんとなくこんな写真を上げとけばバエるんじゃないの?的な感覚。

山からの景色も登山し始めの頃は美しいなぁとか凄いなぁとか思っていたけど、正直言って見飽きてきたから、改めて感動とかないんだよなぁ。残念な美的感覚の持ち主なんだと我ながら思うよ。

雲の間から落ちてくる天使の階段を眺めながらのおむすびランチ

 

帰ってみると郵便受けに賃貸の管理会社からのお手紙が挟まっていた。

なんでもオーナーさんのご好意によりインターネットを無料で提供してくれるようになるとか、、それってどうなんだ?通信スピードとか安定してるの?

てか、ウチは電力会社系の光回線を月4070円で今年の8月に契約し直したばかり。その前は5500円だったのが契約のやり直しで同じ内容でも1500円も下がったよとこのブログでも書いたんだけどね。

月に4070円だとしても年間だと5万円ほどするから、それが無料になるのは大きい。

けど、街中の無料Wi-Fiとかだと通信速度が遅過ぎて使い物にならないとかあるんだよね。ウチのは1棟が4軒で2棟あるんだけど、四軒で1契約を共有なんだろうか?

しかし、自分で契約してないと遅くても文句も言えないし、、てか今年の8月に今の光を契約したから、解約したら解約金が取られるんだよね。共有インターネットとかいらんから家賃下げてくれよ!

てか逆に、オーナーのご好意でとかいうのが怪しいし、、家賃を値上げしようとしてるんじゃないのか?

 

その前に回収されないゴミを出して放置してるクソがいるのをなんとかしろよ!

管理会社の人間がポストに投函しにきてたんなら、ゴミ置き場に”このゴミは回収できません!”と張り紙された扇風機と収納ボックスが放置されてるのを見てるだろうが!

いらんことする前に、ちゃんと管理しろよ

コメント