スポンサーリンク

jokerでなくスペードのエースだった。

トランプ氏、再選への出馬を表明したようですね。

賛否両論ありますが、米国内でも支持率が4割以上でマズマズの数字。

あれだけマスコミに叩かれるアンチ報道されてるのに、これだけの支持率を取っているのは素晴らしいかと。

私自身も、トランプ氏の率直な発言と、思いもよらぬ行動。

驚きはしましたが、思った以上に良い大統領かと思いますよ。

安部さんとの相性も良いようで、

昔から共和党大統領と自民党政権はうまくいっていましたが、ブッシュ大統領と小泉総理の時以上に、

トランプー安部ラインは良好だし、先日の3泊の大統領の来日も新天皇への敬意を表わしたのとで、日米関係は良好で良いかと。

日本は、思想的に共産国の中国に対抗するためにアメリカと良好な関係を築いていくのは国是だと思うし、

アメリカからしたら、日本が中国の勢力圏になってしまったら太平洋の半分を中国に持っていかれ太平洋を挟んでの直接対峙になるから、位置的にも不沈空母としての日本の役割は大きいはずですよ。

また、日本が戦後に経済的に豊かに豊かなったのはアメリカの軍事力の傘の下にいたからだというのは間違いない事実ですしね。

次の選挙も、トランプ再選が私の未来の安定した生活のために望ましいと思いますよ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deds より:

    アメリカも中国も入れ込まない方が良いと思うよ
    どちらもろくでもない勢力には違いがない

    • たなおたなお より:

      日本が独立勢力になれないから、アメリカと中国のどちらの陣営に組するかと言われたら、ほとんどの人はアメリカと考えてると思いますよ。

  2. deds より:

    非積極的にアメリカってだけの話で
    野党がろくでもないから仕方なく自民党みたいなものだよ

    • たなおたなお より:

      あなたの考えはそうなんでしょうが、私の考え方とは大きく異なりますね。

タイトルとURLをコピーしました