スポンサーリンク

オリの中の客寄せパンダ。

火曜日の今日は奇妙は天気。山遊びをしてて、気温は10℃ほどあって晴れてると思いきや、10分後には雪がチラついたりと。

寒いのか暑いのかよく分からん感じ。狸に化かされたようなというか、キツネにつままれたようなと言えば良いのか、そんな感じの奇妙な1日だったなぁ。でも冬は終わって春になってるなぁという感じはよくわかったよ。

上野動物園のパンダが中国に返却されるというのがトップニュースになってるようで、テレビ見てたらインタビューに答えてる女性が悲しくて仕方ないと涙ぐんでるとか流してるし。

自分のものでもなく中国のパンダ外交としてレンタルされてるだけのもので、そんなもんで泣ける人って、感情が敏感というのか、悲しいフリをしてる自分は可愛いでしょ!アピールをしてるのか、頭のネジが×××なのか、

私には全く理解できない感情なんだよね。

そこまでパンダが好きなら関西に行けば何頭かいるよ。和歌山とか神戸の動物園だったかにいたはずだから。それじゃーダメなんだろうかな?

てか、動物好きの人は動物園のオリに閉じ込められてるのは別に気にならないのかなぁ?3食昼寝付きで良い身分で暮らさせてやってるから問題ないということなのか?苦労してできるだけ過ごしやすいオリにしてやってるから問題ないということなのか?

いや、刑務所と同じだよね。

私は動物園自体が人間のエゴでしか無いと思うんだけど、、

いつか人間よりも高位の動物が現れたら、三食昼寝付きでオリに閉じ込められて見せ物にされるようになるかもよ。。

コメント