スポンサーリンク

天邪鬼タイプは煽られたら買わない?土用らしいけど

今日は土用の日だとか。平賀源内に騙されてウナギを食べる日にされてる日ですよ。

数年前までは、高いと言っても手が出ない価格じゃなかったけど、最近は一尾が二千円オーバー。お店で食べたら4千円オーバーと。

ニュースを見るとコロナでブチ贅沢にウナギが最強だとか。。嘘つけ!

マジにそこまで嘘をアピールするマスゴミ。今のマスゴミ、BPOが普通に審査したらほとんどがアウトでしょうよ。

よくもそこまで偏向報道が平気で出来るかと感心しますよ。

スーパーに買い物行ったらウナギ弁当980円に半額シールが貼られて並んでいたけど、ほとんどの人が買わないし(笑)ウナギよりも同じ値段のアナゴ弁当の方が売れてたし(笑)

私も全く興味なくスルー。

 

なんだか、煽りをされると余計に興味がなくなるタイプの人間と、マスゴミで煽られたら買わないと時代に取り残されると焦る人間、どちらが多いのかな?

 

あまのじゃくタイプの人間はまだ少数派なのかな?

まあ、私の場合は半額でもコスパ的にまだ割高だと思って買わないだけだけど。

自分の価値観を曲げない男かも(笑)

コメント