スポンサーリンク

GoToキャンペーン、車中泊旅は対象外

もうすぐ東京オリンピック連休が来ますね。

オリンピックの為に海の日と体育の日?スポーツの日を移動した4連休。

来年も移動させる事になってるのかな?来年にオリンピックが開催される可能性がだいぶ低くなってきてるけど。

で、そろそろどこへ行こうかと悩み始めたんだけど、、なんと、天気予報を見ると木曜日〜日曜までに雨マークがついてるじゃないの!雨マークと言っても曇りのち雨のようだから、降ったり止んだりする1番鬱陶しい天気なのかも。

うーん、鳥取の大山へ登ってから鳥取砂丘などを観光して岡山へ回ってという車中泊を2泊程度のイメージだったんだけど、、

雨だと山登りは出来ないし、屋外の鳥取砂丘なんかも、楽しくない。

うーん、どうしようかなぁと。

逆に西へ向かって、以前に閉館日だった九州国立博物館や唐津城とか回ったりとか、資料館をメインに回るのも良いかも。熊本あたりだと水害の被災地になるから福岡県と佐賀県の北九州を回る感じではとか、、

どちらにしても、天気予報と睨めっこしておかないと。。

 

てか、車中泊の旅だとGO Toキャンペーンの対象外なのかな?

ガソリン代とか補填してくれないのかな?

東京都民にマジって車中泊を差別するなよ!って言う運動を誰かしないかなぁ(笑)

まあ、車中泊はお金を落とさないから経済対策にならないからなぁ。

 

コメント