スポンサーリンク

楽しい妄想日和

月曜の昨日も秋晴れのようだったけど、足が疲れてるぞというサインを送ってきてたので引きこもりへ。引きこもりを決め込んだら絶対に外へ出てやるもんかと意味のわからない思考になってしまうんだよね。

私の車中泊の旅でも前は高速道路を使ったりもしててんだけど、最近は何がなんでも高速は使わないぞ、使ったら負けだ!という思考回路になってしまってる。高速道路を使うのは時間を金で買うという事なんだろうけど、リタイア民である私には時間の制約がないからね。さらに高速を使ってスルーしたところにも歴史があり景色があるから、それらを楽しまないというのはせっかくガソリン代を使って走ってるのにコスパが悪いんじゃないの?という貧乏人根性丸出しの感情もあるしね。

という事で家に引きこもってAmazonプライムやDisneyプラスで動画見て、飽きたらGoogleマップで雪が降る前に旅に出たいなぁと思いながらルートをシミュレーションしたり。前回の旅で百名山の妙高山へひょこっと登ったのが楽しかったし、観光ばかりで体が鈍ったのをリフレッシュできたりしたんで、コレからの旅にもチョコチョコと登山も入れようかと企んだりと。まぁ、旅のルートを考えるのは私の得意技の妄想力をつかうんだけど、妄想があっちこっちに飛んでいってセクシーで気の強い美女と出会って洞窟を探検してお宝ゲットしたりとかのハリソンフォードの映画の世界へ飛んでいったりとか別の意味でトリップしていくし、、我ながらやばい薬でもやってんじゃないの?と疑ってしまったり。

まぁ、高い金出してやばい薬を買わなくても、妄想だけでトリップできる私はコスパ的には良いのかもしれんけど、、妄想族って妄想してるだけでヤバい奴認定されて職質で捕まったりしないのか?とか不安に思ったり。そういやー犯罪者の多くが意味わからん妄想に取り憑かれて思い込みで被害意識を持って犯行をするヤツが多いみたいだからね。

ハリソンフォードの真似事的な妄想まではギリギリ大丈夫だと思うけど、そのうちにCIAのエージェントで世界を悪者から救わないとだとかのトムクルーズ的な妄想に変わってきたら、、そんな事をココに書き出したらマジにヤバい事をする前に誰か通報してくれ!

いや、時たまダースベイダーになってるからすでにヤバ領域かもしれんけど。

コメント