スポンサーリンク

長期冬眠でウハウハな未来になるかも

火曜の昨日も秋晴れ。てか、秋って台風がチョコチョコと遊びに来るシステムになってなかったっけ?台風のタの字もないような。広島なんて夏も台風が来なかったから今年の広島上陸はゼロなんじゃないの?

私的には台風でワーワー騒がれてると何となくワクワクする体質なんだけど、今年はそんなのがなくて寂しい感じもしなくもないような。

まぁ秋晴れの山遊びは楽しいから良いんだけどね。この日も足が軽くていつもよりも遠くへ縦走。

秋になって涼しくなってきてから、なぜかとっても眠たいんだよね。山に行っても登り始めの10分くらいは歩きながら目が閉じようとなったり、、夜は10時にはウツラウツラとなりだしたりと、、毎年のようにそうだったのかどうかは記憶にないんだけど、オネムなお年頃になったという事なんだろうか?

やはりちょっと前に書いたように本能的に体が冬眠をしようとしてるのかもしれん。

よくSF映画とかで長距離を移動する時とかに冷凍睡眠というのがあるけど、あれって実用化されてるのかな?よく治療とかでは低体温にして脳や体ににかかる負担を最小限にして治療するとかあるけど、その応用なんじゃないかなと思うんだけど。できてそうな感じがするんだけど、、どうなんだろ?

冷凍睡眠が可能なら、理想的なリタイア生活として50年くらい冷凍にされて、その間は年金を繰下げ受給にしておき資産は長期運用で複利益が出るようにしておけば、目が覚めた50年後には体は今の年齢のままで年金は普通の何倍も貰えることになって、ウハウハで金の心配なく遊び回れるんじゃなかろうかとおもうんだけど、、どうかな?

いや、50年間の眠ってる間に冷凍睡眠の器械の保守メンテナンスをしてもらう費用が莫大にかかりそうで、眠ってる間に破産して起こされないままに冷凍睡眠のママで投棄される危険もあるよなぁ。てか、日本政府が財政破綻してて年金や投資資産が無くなってる可能性もあるし、、今のような高インフレで低金利が続いてて、資産の額面は増えてても紙屑になってる可能性もあるよなぁ。

 

やはり山の中で住み心地の良さそうな洞窟を見つけて自然の中でヒト⛄️だけ冬眠するのが良いのかも。だけど先住民🐻がいたら捕まえられてオヤツにされそうだから踏みとどまってるけどね。

 

コメント