スポンサーリンク

年末年始の免罪符!

年末年始というキーワードはグダグダで怠惰な生活をしても良いっていう免罪符的なものがあるような。

12月30日の今日は、朝目が覚めてからベッドの上でウダウダ、スマホでSNSやYouTubeみたり、そうしているうちにルンバが掃除を始めたんで8時になったのがわかった。

けど、免罪符があるからウダウダモードは解除されず、ブックオフの100円コーナーで買った東野圭吾の短編集を読み始め、気がつけば11時前。

動かないからか、寒気を感じ始めたので、お風呂にお湯をためて、スマホと読みかけの本を持って朝風呂へ。

で、短編集の話が終わった時点でお風呂場でこのブログを書いてる感じ。

美女の入浴シーンでないから妄想しても楽しくないですけどね。

天気は昨夜からの雨が今朝には止んだようだけど、外はどんより曇り空。今夜から寒波が来て雪が降るとか。だけど予報では広島市の平野部には積雪は無いようで残念なんだよね。

山にも昨日登ったから今日はお休みで、多分、いや、絶対にリビングに座ったらお酒を飲み始めるのがわかりきっているんだよね。なんせ、年末年始はグダグダで良いという免罪符があるからね。

せっかくお風呂にお湯を溜めたから、風呂上がったら洗濯機を風呂水使って回しておこうかな、、なんてことを考えながら、、

その間に買うものもないけどショッピンモールでも行ってウダウダしようか、、Amazonで映画でも観ようか、、てか、Amazonで映画もなんかみたい作品がないからなぁ。この間みた長瀬智也の弥次さんキタさんはグズグズの作品で途中で嫌にやめたし。。

と、書きながら、いつもにも増して内容の無いグズグスのブログを書きなぐる。

ブログって誰かに読んでもらうために書いている人も多いけど、私の場合は完全に自己の思ったことやった事などをグダグダに書いてるだけだし。まあ、こんな奴がおるんだよって言う感じだけかな。だから、よく見せようとかそんな感じは全く無し。とか言っても世間通念上、まずい事は書いてないけど、、いや、書いてるかな、クソガキ共がうるさいから殴ってやりたいとか(笑)

 

来年はお仕事も無くなるだろうし、手伝ってもらおうかという話はあるけど、2、3日程度の事ばかりで、今までのように何年もの仕事はないからね。

車中泊の旅を来年は本格的に進めていきたいなぁ。と今のところ考えてる。

 

ここまで書いて、半身浴でのぼせてきたから今日のブログはここで終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました