スポンサーリンク

天涯孤独な人間の大晦日の過ごし方。

いつのまにか大晦日になってしまったって言う感じの今日は、最大級の寒波がとか言ってた割には瀬戸内沿いの広島市街地は全く関係ない感じ。今朝は雪がパラパラしてた程度。

明日の元日は曇り予報で御来光🌄は拝めそうにないし、でも今日なら山には雪が積もってるのかもと思っていつもの広島市安佐北区の白木山へ登ってみました。

登山口からうっすらと雪が積もっていて、6合目付近もあまり変わらずに積雪5cm程度。アイゼンを用意してたけどノーマル靴で問題無しな感じ。

お地蔵さんに雪が積もっていたんで

綺麗に払ってあげました。

これは必ずや明日の朝、元旦に大判小判のお礼が来るはず。いや、年末ジャンボが一等の当選があるはず。

もしも一等の当選が無ければ、このお地蔵さんを蹴飛ばしに行かなければ(笑)

山頂はガスガスで、見晴らし無し。

寒いから山頂小屋でカップ麺

この日に15人ほどとすれ違ったけど、8割が女性のソロ登山。人気の山で危険なところが無いけど、それにしても女性率が多いような。

 

帰宅したら、すぐに唐揚げを揚げてアルコール注入。更にフライドポテトを揚げてアルコール注入。

18時にくら寿司のお持ち帰りを予約してたから、それを取りに行って更にアルコール注入予定。

で、年越し前には昨日どん兵衛の天ぷら蕎麦を食べてしまったんで、冷凍の海老天蕎麦を買ってきたから、それで年越しする予定。その時間まで起きていたら、、多分、酔いたんぼで寝落ちしてる気もするけど。

 

いまは、明日の朝の天気予報が曇りから晴れに変わらないかなぁと何度も確認してるけど、無理っぽいなぁ。御来光登山は今年は無しかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました