スポンサーリンク

今年も寝苦しい日々が始まりましたよ。

昨夜は湿度が高くて不快指数が高いく寝付けない感じ。そろそろ寝苦しい季節になってきたのかな。

今朝目が覚めたのが8時過ぎ。睡眠時間が何時間かはよくわからんけど、2時ごろまではうだうだしてた感じで。

朝起きても湿度が高く曇り空で、不快な感じは残る。

かと言ってウダウダしてても仕方ないので、近場のお山へ。昨日と同様にハイドレーションで水を2リットル入れての登山。

必要以上に水を飲んでお腹がチャプチャプな感じもするけど、しっかり水分補給してると体の怠さとかがかなり軽減されてるようだ。

出会う人皆、やはり湿度のせいで汗がかなり出ると言っていた。

夏の登山は暑さとの戦いでなく、脱水症状との戦いのようだ。改めて認識し直さなきゃ。

そろそろ梅雨明けが近いのかもしれないけど、湿度が高い不快指数はますます上がってくるんだろうなぁ。

毎年、どのようにして寝苦しい夜を乗り越えていたのか、、やだなぁ。

 

 

コメント