スポンサーリンク

”にゃんにゃん”の日に妄想すること

水曜の今日は気温は少し低めだけど気持ちよい快晴。山では昨夜はちくっと雪が降ったようで山頂付近にうっすらと雪が残ってた。

↓北方面を見てみたら、遠くの山ではまだ冠雪してるようで白く化粧をしてるのかところもあったりと。写真じゃ分からないんだよなぁ。まだ写真よりも人間の目の方が精度はかなり良いんだろうなぁ。

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんということで猫の日だとか。

そういやー私が思春期だった中学生の頃は”にゃんにゃん”と言えばアレのことだったよなぁという連想になってしまう。今では”にゃんにゃん”と聞いてそういう発想をするのは昭和世代だけなのかもしれんけど(笑)

いつから”にゃんにゃん”がアルファベットH一文字に変わったんだろうか?

なんかで明石家さんまがテレビで言い出して広まったというのをみた覚えがあるんだけど、ホンマかな?

世の中では犬派とか猫派とか言われているけど、私的には犬は外に連れ出すから”公害”でこの世から全滅させるべき害獣だという認識なんだけど、猫に関しては散歩で連れ出したりさせないし野良猫に出会っても向こうから逃げてくれるから私に危害が及ぶことがないので害獣認定はしてないんだよね。

それに比べて、犬は散歩でリードを外してるヤツもいたりと危険極まりない。私に向かってきそうになれば、いや、私の足が届く範囲に入った時点で蹴り飛ばしても良いんだよね?犬が苦手な私にとってはライオンに襲われたのと同じだから、身の危険を感じての正当防衛だからね。

私もNHK党のように嫌犬権を主張して選挙に出ようか??公約は犬を飼うのは違法にするか高額な犬税を取るとかしようかと。

猫は怖くないから現状維持でオッケー(笑)

 

明日は天皇誕生日?実際に天皇制維持を望んでるのは政治家とかの権力のある人だけじゃないの?と思うんだけど。。生まれながらに動物園のオリの中のパンダと(以下自粛削除。)イチ国民として人間に戻してあげた方が良いんじゃない?

コメント

  1. ろんぶ より:

    天皇が単なるパンダなのか実力があるのかなかなか判断難しい物があるけどね
    三井住友三菱にしろ結局秦氏平氏源氏だから天皇の子孫や重臣の子孫なわけで産業おこすにしても資金もなしにできんからなあ
    この前も小和田さんが7兆円引き出して拘束されてたけど騒ぎにもならんかったから、たぶんはした金なんだろう。
    天皇がいなきゃひょっとして日本は東南アジアレベルの国なのかもしれんしなあ