スポンサーリンク

自分から捨てたものが、、、

水曜の昨日は雨上がりの蒸し暑い日。前日に雨予報で山遊びができなかったからお山へ。

なんか妙に息が切れるししんどい。湿度が高いからなのかな。水分をしっかり摂り休憩しながら山を徘徊。

写真で撮ると自分の目で見るより綺麗に見えるのはなんでだろ?

最近、アマプラやディズニー+でキャメロン・ディアス祭りを開催してるんだよね。祭り開催と言っても自分1人でキャメロン・ディアスの映画を観まくってるだけのことなんだけど、、

私的にキャメロンが活躍してた2000年から2015年の間は仕事ばかりで映画とかほとんど見なかった時代なんでキャメロン・ディアスの名前は知っていたけど作品派ほとんど見た記憶がなかったんだけど、トムクルーズとの共演のナアト&デイを観て面白かったから私のキャメロン祭りが始まったんだよ。

可愛い系のエロスとコメディータッチの作品が多いから軽い感じで見れたりするから見やすいのかも。それとも10年以上前の作品でノスタルジー的な感じもあるのかも。

昨日観たホリデーもなかなか面白かった。ストーリーはベタベタの感じなんだけど、この手の映画ではニューイヤーイブを見た時以来の見終わった時のなんとも言えない幸福感があったりと。

もしかして、こういう映画にハマってるということは、わたし自身が無意識にロマンスを求めてるのかな?いや、そういうのはめんどくさいから人間関係を切り離したんだよ、、それが無意識に寂しいと感じてるのかな?

いや、そんなことはないよ。自由な生き方を楽しんでるハスだよ。

 

今日も雨予報だから、キャメロン祭りを楽しむことに、、そして妄想タイムへ。

コメント