スポンサーリンク

押したら1億円貰えるボタンがあれば押すよね?

木曜の昨日は雨予報だったんで引きこもりを決め込んで、キャメロン・ディアス祭りの続きで”運命のボタン”という映画を見てみた。1970年代が舞台でいきなり知らない男がやってきてボタンを渡され、このボタンを押せばどこかであなたの知らない人が◯ぬけど押せば100万ドルを差し上げますという話。その話が本当か嘘か疑いながらも金が必要な状況になっていたキャメロン・ディアスは衝動的にボタンを押して100万ドルゲット。だけどその直後からカルト集団みたいな奴らに見張られてるような感じになって物語は進んでいくという内容。

うーん、運命のボタン、押せば誰か知らん奴が死ぬけど100万ドル貰える。70年代の100万ドルだと今の値打ちだと3億円以上になるんじゃないかな?

そんなボタンを渡されたら押さないという選択肢はないんじゃないのと思うんだけど、、知らないところで知らない奴が亡くなるのは日常茶飯事。世界中で戦争やテロや事故とかで何十人、何百人、何千人が亡くなってるんだから。だけどそのボタンを押したことによって誰かの◯の責任を自分が負わなければならないから悩んでいたようだけど、、

しかし物語はボタンを押してからカルトみたいな集団に追いかけ回されてしまう、、押す前にその事を説明されてなかったということはアメリカだと完全に訴訟案件だよね。

つい先日もマックで買ったチキンナゲットが熱すぎたという事で1億円の損害賠償訴訟で勝訴したとかいう話があったから、このボタン案件だと100万ドルもらった上に説明不足のためにカルトに追いかけ回されて精神的苦痛だという事で100億円はとれるんじゃないかと思うんだけど、、

映画を見終わった昼過ぎに外を見たら雨予報なのに晴れてるし。またフルフル詐欺に騙されたようで、、コレだけ天気予報のフルフル詐欺に騙されまくってるわたしも訴訟を起こせば何億円もの損害賠償を請求できるんじゃないの?降る降る詐欺で騙されて山遊びができないという精神的苦痛を受け、カツ運動不足にされ体力も落ちたから、精神肉体両面で大きな被害を受けたという事で。。

訴訟をしてくれる弁護士知らないかな?

てか、被告人は誰になるんだろ?気象庁?ウェザーニュース?Yahoo天気?台風?雷小僧?

とりあえず雨降りそうもないから、山歩きしながら詳細について考えてみようという事でお山へ。

コメント