スポンサーリンク

寒くなると”アレ”になるよね

この前からずっと悩んでいた大問題に全世界が納得する答えが見つかったよ。そう今の時期は秋なんだか冬なんだかどっちかよくわからん問題。

紅葉が真っ盛りだから秋なんじゃないの?とか暦的には立冬は遥か前に過ぎてるし炬燵がないと泣いちゃうよ的な時期になってるんだから冬なんじゃないの?と悩んでいたんだよね。

それが今朝目が覚めてた時に布団から出たくないと感じて、コレだ!と閃いたんだよね。そう、布団から出たくなくなった時点で冬なんだよ。

ということで今日から冬になりました。

まぁ、暇人の考えることだから世間的にはどうでも良いことなんだけど、私が学者だったらコレを学会で発表してたよ。人類共通の疑問の答えを見つけたんだからね。

土曜の昨日は晴れだっだけど山遊びは暑いのか寒いのかよくわからんから、いつものように寒さを感じないようように自家発電機能を全開にして歩いたらいつものように汗ひえしてさらに寒くなったりと、いつものように学習能力が皆無だったりと。

秋冬境目問題に結論が出たけど、新たな疑問が出てきたよ。それは寒くなると思考能力が低下し、寒いから炬燵へ潜り込んで温まると思考能力がさらに壊滅的になってしまってる今の私の現象に名前はあるんだろうか?

うーん、この現象に良い名前をつけてバズらせれば流行語大賞を取れるかも知れんなぁと思うんだけど。

炬燵に入るとバカになる”アレ”だというのはどうだろう?

”アレ”になったよ!が合言葉で次の流行語は”アレ”に決定だね。

コメント