スポンサーリンク

ahamo開通。dカードも申し込んで楽天からドコモグループへ引っ越し

先日、申し込みをしたahamoのSIMカードが届きました。木曜日に申し込んで火曜日に到着。早いのか遅いのかといえば早いんではないかな。

箱に入っていたのはSIMカードと小さな紙が2枚ほど。設定の方法をわかりやすく図解で入っているのかと思っていたら、小さな字でちょこっとだけ書かれていただけ。あとはQRコードがあってそれを開いたら図解があったんだけど、それでも不親切な説明の感が否めない。

簡単に言えば、iPhoneの場合はahamo用のプロファイルをダウンロードしてiPhoneで設定→一般→プロファイルで初期設定を完了して、その後にahamoのアプリから開通押すだけの話。そんな簡単な事がわかりにくい説明で書かれているんで少し悩んだ。アプリで開通を押さないといけないなんて書いてないんだよ。私が見落としていただけなのかもだけど。

悩んだと言っても10分程度で気がついて無事に開通。

あとはdカードの申し込みもしてみた。どうもドコモで全ての情報を一元管理される感じになるようで。マイナンバーカード反対を唱えている人なら、こんなもの我慢できないだろうなぁ。多分マイナンバーカード反対者はクレジットカードや電子マネーなんて個人情報の垂れ流しでしかないから使ってないんだろうけど。それが使っているとしたら、ただなんでも反対した方がカッコ良いと勘違いしている奴だろうなぁ。

アハモのキャンペーンポイントやdカードを作ったポイントとか、携帯をdカード払いにしたポイントとか、、なんやかわやでdポイントがかなり溜まりそう。キャンペーンがいろいろ条件とかあって細かくみてないけど、多分15000ポイント近くになるかな。あとは公共料金も楽天カードからdカードに全て切り替える予定だし。

Amazonでもdポイントが使える設定もしたから、何を買おうかと悩み中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました