スポンサーリンク

車の維持費に年間いくらかかってるんだ?

今日も雨。4月の後半から一日おきに雨が降ってるような。

五月雨とか言うけど、五月は雨が多い時期なのかと思って調べてみたら、旧暦の五月の雨のことで、いわゆる梅雨の雨らしい。

だから、今の5月に雨が多いのとは関係ないようだ。

雨だから、今日は大人しく読書。最近は漫画でなく小説をよく本を読んでるんですよ。読み始めたら頭の中で情景をイメージしながら読むから漫画よりも世界が広がるような気がしますよ。

ふと、時間があるから自分でも小説を書いたり出来ないかなとか思ったりして。まあ、文才がないのは自分でもわかってるけど。

本は基本的にブックオフで買うのが多いんだけど、ブックオフでは見つからない本とかは図書館で借りたりしてるんですけど、最新の本などは予約待ちが100を超えていたりするから私に回ってくるのは一年以上先な感じ。

あとは、車の保険が満喫が近づいたと言うメールが来てたんで再契約を。満喫が近づいたと言っても7月中旬だから2ヶ月以上先なんだけど。

私は5年以上前からSBI損保にしてて、今までは、毎年一括見積もりサイトで一番安いところを探してたんだけど、ずっとSBI損保が一番安かったんで、今年は初めからSBI損保一択で契約更新。20等級でゴールド免許で車両保険をつけて33000円。

車ってほんとに持ってるだけで銭食い虫なんだよね。もうすぐしたら自動車税3.5万円もくるし。駐車場も毎月1万円かかるし(広島は駐車場が高いんですよ。前に繁華街から500mのところに駐車場を借りてたけど28000円だったし)車両代も月割りで考えたら2万円くらいになるだろうし、車検代が2年ごとに10万円。オイル交換も洗車も必要だし。

乗るとガソリン代がかかるし。

年間で言えばいくらかけてるんだろうか?

私の場合は登山も車中泊の旅も車なしでは成り立たないから、車を持ち続けないと生きていけないんだよなぁ。

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました