スポンサーリンク

高額品を買うときはどこで買うかが大事。サービスが全然違うんだよなぁ

暑い!広島市内では真夏日の25℃超えだとか。

今日は3日連続で登ったから、お山はお休みしてブラブラと。

昼のお散歩では、汗ばむ感じに。いつも会うランニングしている年配の男性は元気に今日も走ってるし。元気だよ。マジにシルバーパワーには恐れ入る。

↑暑いから喫茶店にというわけでなく、車のオイル交換と簡易点検でディーラーに。

暑いからアイスコーヒーを。いつもはお菓子も付いていたのに今日は無しだよ。コロスケの対策なのかな?

今回は数日前に担当者から電話があって、連休前に車の点検とオイル交換はどうですか?今なら3300円とお安いですよって言われたんで、今25000キロ走っていて、前回のオイル交換が12000キロだったから、そろそろしておいても良いかなということで予約してたんですよ。

自宅から200mと近いから、思わず歩いて来ようとしてしまったんだけど、車を持っていかなきゃ意味ないじゃんと気がついた感じで(笑)

ディーラーとしてみたら次の車を買い替える時まで何らかの形でつないでおこうということなんだろうなぁ。こちらとしてもオートバックスとかよりも安いくらいの価格でディーラーがみてくれるのはありがたいし。しかもウォッシャー液の補充や洗車までしてくれて3300円は安いよ。オートバックスとかだと、洗車とか絶対にしてくれないしね。

前に日産車だった時のディーラーは全くそんなサービスなしで。トヨタのサービスが良いのか、今回買ったディーラーが良かったのかはわからんけどね。

来年が車検だけど、ディーラーの車検は高いイメージなんだけど、余剰の項目をしないことで格安の車検専門店に近い値段まで下がることもできるような事を言っていたから、車検もディーラーに出そうかなと思ってる。

販売店や担当者でサービスって全然違うんだなぁと。同じものを買うのでも、どこで買うかでだいぶ違うってことなんだろうなぁ。

コメント