スポンサーリンク

amazonに全てを握られてる男

金曜日の今日は雲一つない快晴。秋晴れというやつだね。いや、立冬は11月7日ではるか前に過ぎてるから秋晴れでなく冬晴れなのかな?

とりあえずお山へ。

今日は日差しもあり気温も20℃近くまで上がってたんで、汗をかいて汗冷えで寒くなってしまった。途中で汗をかいた服を着替えてスッキリ。

今日からamazonでブラックフライデーとか言うバーゲンセールが始まりましたね。

通常の半額近くになっている商品も多い。とりあえず、生活必需品の洗濯洗剤のボールド ジェルパックの詰め替え用が安くなってた。1個当たり18円だと言うのでポチリ。前のamazonのバーゲンの時に初めてジェルボールの洗剤を買ったんだけど、柔軟剤も入っているから楽なんだよね。だから安い時に大人買いして90個入りを。

あとはマウスウォッシュのリステリンもかなり安かったので2本ポチリ。私はここ数年ら歯磨きは夜しか磨かないんですよ。朝は起きた時にリステリンでお口クチュクチュ。いろんなマウスウォッシュを試したけど、このリステリンの紫のヤツはお口クチュクチュしたあとは歯がキュッキュッという感じに綺麗になるんですよ。車中泊の時もこれでお口のお手入れ。夜は電動歯ブラシで綺麗に磨いたいますけどね。

1日一回しか歯磨きしないのはダメだと思われるかもしれないけど、このやり方でここ数年は歯医者さんで綺麗にされてますねと褒められてるから、このリステリンはかなり効果があるんだと思ってるんですよ。

あとはFIRE TVをもう一つ買おうかなと悩み中。今持ってる奴は車でカーナビにつけてるので、家のテレビ用に。今は家のテレビには古いパソコンを繋いでamazonプライムなどを見てるんですよ。リモコンがわりにワイヤレスマウスで操作。不便はそんなに感しわないんだけど、パソコンを無くせばテレビ周りがスッキリするだろうなぁと。だけど現状でも不便じゃないのにわざわざ2480円も出して買うのはどうかと考えたり。ちくって悩み中。ブラックフライデーは一週間ほどやってるようだから、悩んでみますよ。

ていうか、うちの家はamazonにかなり侵略されてるんだけど、、amazonのスマートスピーカーを買ってから、朝起きてから寝るままでの、ほとんどの日常の行動にamazonに頼り切ってる。目覚ましはスマートスピーカーからの目覚ましだし、すぐにニュースと天気を読んでくれるのもamazonのスマートスピーカー、映画見たりもアマゾンプライム、登山中に音楽やラジオを聴いたりするのはamazon music、帰って電気つけたり消したりとかコタツのオンオフもamazonのスマートスピーカーにしてもらってるし、寝る時は子守唄に眠れる音楽をかけてもらってるし、、

やばい、私の生活のすべてがAmazonのサーバーに完全に記録されてるよ。

 

コメント