スポンサーリンク

真夏の車中泊へ。

明日から10日〜18日までのお盆休みに入ります^_^

だけど、台風の進路がまだ固まっていないようで天気予報もイマイチあてにならない感じ。

だけど、車中泊の旅に出ますよ。

7月の終わりに、夏の車中泊の実証実験をしてみて、コンセントのサーキュレーターが思った以上に電気を消費するので、USB給電プラス蓄電池内蔵の小型扇風機を購入

これは卓上扇風機だけど首振り機能もあり、風量も普通の扇風機に引けを取らない風が来ます。これを買ってから仕事中はエアコンの除湿とこの卓上扇風機で日中を過ごせてます。

だけど、7月の末はまだ涼しかったんですよね。暑いと言っても日中で30度を少し変えるくらい。

だけど、最近は35℃オーバーは当たり前。

夏の車中泊、大丈夫か?

台風がきたら涼しくなるか?

いや、海水温度が30℃とか言っていたから、かなりのエネルギーを蓄えているみたいだからその辺りもよく注意しておかなければ。

暑さで耐えきれなければ、車のエアコンかけて、広島に逃げ帰ることも想定して、

コメント