スポンサーリンク

悲劇のヒロインに浸るお姫様

金曜の今日は台風が来る来ると騒いでいるけど、昼過ぎまで雨も降らずに降る降る詐欺状態。昼過ぎに少し降ったけどすぐに止んでるし。

夕方には大雨警報が出され土砂災害警戒警報レベル3だとか。。たけど、外見たら雨降って無いし。

ほんと最近の予報は大袈裟な感じがして、オオカミ少年とか思えないから、みんな話半分どころか1/10程度に思い始めてるんじゃないの?

まぁ、気象庁や自治体は万が一に災害が起きても警告してるんだから自分らに不手際はないとのアリバイ作りで大袈裟に言ってるだけのような。マスゴミにおいては、危ないと煽りまくった方が視聴率が上がって金になるからアオリまくってるだけなんだろうけど。

コロスケも同じ構図だよなぁ。

そんな台風来る来る詐欺にまんまと騙された私は、お家で良い子してましたよ。

TVerやAmazon prime、YouTubeみて、スマホゲームしたり、、ウダウダ。

テレビつけたら、30歳にもなって恋に恋した悲劇のヒロインごっこに浸っているお姫様とタカリで生きてきた親子の話ばかり。もう、どうでも良い感じ。

歴史的には天皇家ってやりたい放題でとんでもない人間が多い一族なんだよね。で、時の権力者が天皇を神格化することで自分の権力を正当化するために利用してきたんだよ。

神格化するには天皇家を清廉潔白な素晴らしい人達だというスリコミを国民にしてきたんだよね。

だけど、色欲に溺れた女性天皇もいたり、国家よりも自分の私財を得ることばかりしてた院政時代とか、天皇家はハッキリ言って私利私欲にまみれた血が流れてるんじゃないの?それが今までは側近がなだめて押さえていたのが、人権が重みを置くこの時代に、その本性が表に出てきたんじゃないの?

別の味方をすれば皇族とは歴史上、たかられてきた一族。その一族にタカリでで生きてきた親子が目をつけたのは至極同然なのかも。

アイドルはトイレに行かない的な夢見る夢子ちゃん状態に皇室を考えてたのかもと思うよ。

国民統合の象徴だというなら、、、その職務は最低でもしっかりしてもらわねば。国民に不愉快な思いをさせるなら、そんなヤツはいらない!

コメント

  1. deds より:

    もう皇族でなくなるからどうでもいいよ。
    好きに盛り上がって不幸になってもさ

    • たなおたなお より:

      金はどこかの名誉職とかなんとか、最悪、内閣官房機密費からとかで、そこそこ以上の生活ができるものが税金から回るんだろうけど、、だけどあのママにしてあの息子。言葉に出さないけど本心では、日本国民の殆どがお姫様が不幸になる事を望んでいるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました