スポンサーリンク

秋の夜長に物思いにふけるが、どうでも良いことしか頭をよぎらない(泣)

台風の過ぎ去った土曜日の朝。台風台風と騒いでいたけど、いつのまにか来ていつのまにか去っていたという感じ。

なんでもかんでもワーワーと騒いで煽りまくる世の中になってるよなぁ。誰も信じなくなってきてるよ。

雨上がりだけど、お山へGO

今日は湿度が高いからか、体調がイマイチな感じがしてしんどい。駐車場から登山口までの5分程度の道のりだけでハァハァという感じ。

まぁ、休み休みマイペースでゆっくり登って山頂へ

今日の山飯はチキンラーメン。たまに無性に食べたくなるんだよね。

山頂はガッスガス。晴れてるかなと思ったけど残念な感じ。

 

気がつけば9月も後半を過ぎている。夜に空を見上げたらまん丸なお月様。中秋の名月なのかと調べたら21日が名月らしい。まん丸に見えても少し欠けているんだろう。

うさぎさんが餅つきしてるのかと見てみたんだけど、よくわからない。

よく考えたら中秋の名月にはお団子を供えるんだよね。お団子って餅つきみたいにつかないよな?何のためにウサギさんは餅をついているんだろうか?今から正月の準備なのか?

うーん、なんでウサギさんは月で餅をついているのに、団子を食べる習慣になっているんだろうか?

バレンタインのチョコや土用のうなぎのように、団子屋の販売戦略なんだろうか。。なら、餅屋が団子屋に販売戦略で負けたという事なんだろうか?

と、どうでも良い事を考える秋の夜長かな(笑)

 

コメント