スポンサーリンク

久しぶりの事をするから無事にできるかドキドキ中

登山旅から帰ってきた翌日水曜の今日は飽きもせずにまたまたお山へ。木曜は雨予報だし、今日は知り合いとの飲みなんで木曜はウダウダする日になりそうだから登っておかなければということで、

天気は良いんだけど空気が霞んでるのが残念。

今日の飲み会は4人の予定だったんだけど、昨日の夕方に電話がかかってきて、通っていた歯医者がコロナにかかったと連絡があって、そういやー頭が痛い気がするとか思ってPCRテストを受けたから結果が出るのが翌日の夕方以降なんで、夫婦揃って参加できないだろうという話だったんで、

じゃぁ、もう1人の人と私とで2人で飲むことにして、ご夫婦はPCRが陰性で体調が良ければ参加するかもということにした。

今から考えたら、このご夫婦がいたら奢って貰えたんだけど、2人だったら割り勘になるだろうなぁ。。。とセコい事しか考えない自分。。

お店は4人で予約してるんで電話したんだけど火曜日は定休日だったので連絡つかなかったんだよね。でも席を予約してるだけで料理は頼んで無いから、まぁ大丈夫かな?

さて、今日も久しぶりに電車に乗って行かなきゃ。モバイルPASMOの使い方、大丈夫かなぁ?とちょっと心配になってたり。残金が110円だったので500円チャージしておいた。

飲酒運転が悪の代名詞になる前の昔は車で飲みに行っていたんだけどねぇ。ベロンベロンに酔って運転してた時があったなんて、今じゃ考えられないよなぁ。

今そんなことしたら非国民に確定だよなぁ。

さて、駅の改札をモバイルPASMOで通過できるかな?確かiPhoneを置くだけでよかったはずなんだけど、久しぶりすぎてゲートが開かなかったら、、、とドキドキしてるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました