スポンサーリンク

2022春の登山旅、2日目

蒜山登山を終えたあとは、車を1時間半ほど走らせて米子市の皆生温泉へ。

いつも行っているOUランドへ。何度も来ているんだけど、平日は今日が初めてだったんだよね。この日はサウナが無料解放の日だとかで、450円の入浴料だけでサウナも入り放題。平日がいつも無料解放なのか、たまたま今日だけ無料開放の日なのかは不明だけど、とりあえず今日はサウナ料金200円ほどが儲かったかな(笑)

皆生温泉にゆっくり入って汗を流してからスーパーでお買い物して、いつもの定宿の島根県の安来市にある道の駅アラエツサへ。

島根県と言っても鳥取との県境から2キロほど入っただけなんだけどね。

激安スーパー、ラムーのノリ弁当税込198円を食べながら晩酌

夜はAmazonプライムで長瀬智也のドラマ、俺の家の話を見始めたら寝れなくなって12時を超えてからの就寝。

翌朝は、中国地方最高峰の大山(ダイセン)へ

平日だからか、人が少ない。

5合目からは残雪が残ってる。つい二週間ほど前に残雪で滑落して2名が亡くなっているから、慎重に

天気は薄曇りだけど、ちょうど良い気持ちよさかな

8合目を過ぎたら山頂台地へ。8合目より上は高い木が無いから影にならないので残雪はほとんど無し。

山頂には30分ほどいたけど誰も来ないんで、独り占めの絶景を楽しむの図

山頂台地を下って下界の景色を楽しむ。

下山は残雪を滑らないように慎重に。

下山するあたりから登ってくる人がそこそこ出始めだよ。

下山して荷物の整理をしたら広島への帰路に。下道で4時間の道のりをのんびり休憩しながら安全運転で、Amazonで俺の家の話を見ながらね。

長瀬智也が芸能界引退したのは残念だよなぁ。演技は下手なのかもしれないけど、無骨で不器用な長瀬のドラマは結構好きなんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました