スポンサーリンク

節酒・ダイエット・節約の一石三鳥のソーダストリームを衝動買いしてしまった。

少し前に炭酸水を自宅で作るキットを買おうか迷ってると書きましたが、

その後、楽天の広告力の凄まじさを思い知らされました。

フェイスブックを開くと、楽天で検索した商品の広告が表示され、Yahoo!でも同様に楽天の検索商品の広告が。

ほかのウェブを見ても、かなりの確率で炭酸水を作るキット、ソーダストリームの広告が表示され続けましたよ。

確かに欲しいと思ってる商品が表示され続けたら、心が揺らぎ、思わずポチッとしちゃいますよ。

てことで、

買っちゃいましたよ。

今回買ったのが、ソーダストリームV2のスターターキット9900円、予備の炭酸ガスシリンダー3700円、予備の500ml用のボトル2本セット2160円で約15000円。

ガスシリンダーはスターターキット付属と予備の2本で60L×2で500mlペットボトル換算で120本分を今回購入の15000円で作れるはず。今回の単価でいくと125円/本とかなり割高。

ネット通販で買うと55円/本(500ml)で買えるのだから。

だけど、

炭酸ガスシリンダーを購入しておけば、近くの取扱店舗で2160円で満タンのガスシリンダーと交換してもらえると言う事で。

次回からは60L分(500mlペットボトル120本分)の炭酸水を2160円で。一本あたり18円になる計算。

それに、今まではわざわざペットボトルを空けるのもったいないと思う事もあったけど、ちょっと飲みたいなぁと思ったらいつでも炭酸水を作って飲めるので、アルコールをもう少し飲みたい時の我慢用や、夏場の暑い時に炭酸水でスカッとする事でアイスを食べる量が減ったりとか、食事後に少し物足りない場合に炭酸水で腹を膨らませて満足感を得たりと

アルコールの節酒やダイエット、ひいては節約にも効果が出てくるのではと

一石三鳥くらいの効果を期待したらコスパ的にはかなり良い効果だと思うのだけどね。

水は近くのスーパーで無料で貰える純粋を使えばタダだしね。

さて、この夏に思ったらような効果が出るのか、15000円の無駄金になるのか(笑)

間違いなく言えるのは、ペットボトルのゴミをかなり削減できるから、地球環境には良い効果をもたらす事は確定ですな^_^

コメント