スポンサーリンク

人の目が一番怖い

土曜日の今日は2日も山に行ってなかったんで、ウズウズして朝早くからお山へ

気温は登山口で7℃、山頂で3℃とそれなりに寒かったんだけど、風が無かったんで体感温度はそれほど感じなかった。

北方面は分厚い雲。雨が降ってるてようで、西側には明るい空が見えるような見えないような。

世間ではオミクロンオミクロンと騒いでいるようだけど、どうもオミクロンという単語が言いたいだけのヤツが多いような(笑)

日本ではギリシャ文字ってあまり使わないから、使ってもアルファ、ベータ、ガンマまだだろうから、オミクロンはカッコいい響きがあるように思うのは私だけではないはず。(笑)

ワーワー言っているようだけど、オミクロン株での死者は出てないとか。重症者も聞かないし、、

感染症のウイルスの変化は、ごく稀に毒性の高いものも出るけど、毒性の高いものは広まらない。なぜなら毒性が高いと寄生元の母体が早く死んでしまうから感染が広まらないから。ウイルスの進化の過程では大抵は感染力は強くなるが弱毒化していくものだとか。これはコロナが始まって頃に京大の宮沢准教授が言ってたんだけど、見事にその通りになってるようで。

今はどれだけの人がコロスケに恐怖をもってるんだろうか?私が見るにコロスケが怖いんじゃなくて風評を怖がってるとしか思えないんだよね。

人の目が一番怖いようだよ。

キチンと感染対策してますよアピール。

店とかに入る時のアルコール消毒なんて、ほとんど意味がないというのは立証されてるけど、まだやめないしね。

 

コメント