スポンサーリンク

オイルマネーが世界を動かしてる?

土曜日の今日も飽きもせずにお山へGO

気温が低いと寒いからペースが上がってしまって心肺に負担がかかるようで心臓がバクバク。なかなか心肺機能って上がらないんだなぁと。

天気予報だと晴れだったけど、薄曇り。

オミクロンで県外に出にくいのもあるし、原油が上がりまくっててガソリン代も高くなってるんで、あまり遠出をしにくいんだよね。

政府が元売り会社にリッターあたり3.2円だったかな補助を出すと決めたのが月曜だったけど、それからも原油は上がってるから3.2円の補助金を出したとしても、来週もガソリン価格は上がりそうな感じだし。

てか、ガソリンもだけど電気代も上がりまくってるしね。太陽光とかの補助金のために電気代の1割も上乗せするのもやめてほしいよなぁ。菅直人が決めた愚策だよ。

ホント、菅直人はろくなことしてないよなぁ。鳩ポッポと比べても、今だに悪政のツケを払わせられてるんだから上回るよなぁと思うんだけど。

原油が上がりまくってるのは、中東がいつものように揉めているのと、ロシアのウクライナ問題だよね。てか、ロシアって経済規模は大したことないのに、確かコリアと同じくらいじゃなかったかな?

なのになんで強大な軍事力を維持できてるのかと思うんだけど、そこは原油マネーだろうなぁ。ソ連が崩壊した後の10年間くらいのロシアは悲惨な状況だったけど、プーチンが大統領になったあたりから原油価格が上がり出したんだよね。その原油マネーを元にプーチンが強いロシアの復活をしたんだとか。

今のロシアの与党はプーチンを支持するために作られたプーチン党だしね。

だから、ウクライナでワーワーやってるのは原油価格を上がるためのパフォーマンスのような気もするんだけど、それに呼応してアメリカも東欧に部隊を派遣するとか言ってるし。

いや、アメリカの戦争もオイルマネーのために中東を支配しようとしたのが多いよなぁ。アメリカは世界一の産油国だったと思うし。

うーん?

もしかして原油マネーのためにアメリカの石油メジャーとロシアが手を組んで不安を煽ってるんじゃないの?

てか、なんでアメリカはトランプ時代にはシエールオイルへの補助金出してたのに、今の政権はシエールオイルに対して冷たいんだよね。シエールオイルなら50ドル程度で元が取れるから、今の原油価格の85ドルだったら採算が合うのに

アメリカとロシアが裏で手を組んで、オイルマネーで儲けようとしてるだけじゃないの?

コメント