スポンサーリンク

久しぶりに株に手を出したらあっという間に含み損が16万を超えたりしたよ

木曜日の今日はお山はお休みする日。

何をしようかと思っていたけど、株価がだいぶ下がってきてたんで、ひさしぶりに株で遊んでみようかと。

私が買うのは日経平均連動の上場投信のブルというやつ。1570。

寄り付きは昨日の終わり値よりも100円ほど上げて始まったけど、すぐに下げ始めて日経平均が簡単に27000円を割り込んできた。

ここ数日は27000円を挟んだ取引で、27000円を割っても引けまでには27000円を上回って終わるというスタンスだったんだよね。それで200円ほど27000円を割り込んだタイミングで買ってみたんだけど、そこから底なしに下がり始めて、止まらない。

26500円あたりで止まったかなと思ったんで追加で購入。だけど買った瞬間からさらに下げ出して26300円へ。ここでさらにナンピン買いを入れてしまった。

そこからさらに26070円くらいまで下がりまくって、あっという間に含み損が16万ほどに。。

いやー、しかし板を一日中見てたよ。ほんま、無意味な時間だけど、含み損が増え続けてるから胃が痛い時間だよ。

デイトレーダーとかいう輩は、そんなのを毎日してるんだよね?

私も株価は寄り付きと引けくらいはずっとチェックはしてたんだけど、自分が買ってたら目が離せない。

今日はワールドカップの最終予選の対中国戦がテレビでやってて見始めたら目が離せなくなったけど、実際は結果だけ知ったらそれで終わりなんだけどね。株価の板を目を凝らしながら上がったり下がったりして含み損が増えていくのを見てるのと、サッカーの試合を見てるのと同じ感覚だなぁと思えたよ。

株の方は、引けでは12万ほどのマイナスだったんだけど、夜間取引で上がってきてたんで、夜間取引のPTSで買値よりも若干プラスで撤退できたよ。

株もたまにやるとドキドキして楽しいけど、日中に一日中、パソコンの前で板を見てるのって馬鹿じゃないの?と思えて仕方なかった。馬鹿じゃないのと思いながらも、目が離せない。なんたった含み損が増え続けている板だからね。

そんなことを書きながらも、今回は損失無しで撤退できたから、今の荒れた相場なら、買いで入っておけば、含み損が出ててもそのうち戻すだろうと思うんだよね。

だから、ちょくちょくと株に手を出すかも。

てか、二年前に原油で含み損が600万を超えたことは忘れることはできないから、ビビツタレの取引しかできないだろうけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました