スポンサーリンク

損をしない投資方法か

先日、ビビリな私が100万円の利益を損したと書きましたが、あれは間違いだったようだ。

金曜の夜間取引でシカゴの日経先物が1000円ほど上げて終わっていたので、月曜の日経平均も1000円以上上げて始まるだろうと思っていたんだが、その後のダウ先物がなぜか大幅ダウンしてたのか?その辺りの詳しいことは相場に張り付いていないからよくわからないが、何故かわからないチンプンカンプンな値動きをしたようで。

で、今朝のニュースでアメリカの中央銀行が日本市場が始まる前に大幅金融暖和で金利を1%も下げるとかいうニュースが流れてたので、今日の日経やはり爆上げで始まるのかなと思っていたら、そうでもない。

金曜の終値付近から、で、後場に日銀が金融暖和を発表したらマイナス圏へ沈んだ。

何が言いたいかといえば、金曜に持ち分を売り抜けていて正解だったと。もし持っていたら、16日21時現在で日経先物16200円だから、今頃はげっそり😱してたところだつたよ。

しかし、コロナ騒ぎで金融暖和って意味あるの?

金はあるんだけど、人が動かないから金が落ちないってことでしょ?

バカのひとつ覚えの金融暖和が失敗したらインフレの嵐にならないのかな?なんだか、コロナ以上の感染症が世界経済に感染していつてないかい?

まあ、私は儲けも出来なかったけど損もしてないから気が楽だよ。

だけど、今は原油価格に注目中で原油ETFを買うタイミングを見計らってたりします。ビビったれだから、大儲けは出来ないだろうけどね(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました