スポンサーリンク

チキンレース開催中なのか?ドボンしそうでしないのか?

金曜の昨日は曇ったり晴れたりの天気。

なんとなく筋トレしてみたくなったお年頃なんで、昨日はザックにウエイトとして3キロの鉄アレイを一つ入れてみた。たったの3キロだけど背負う時にはかなりズッシリと重さを感じだんだけど、登りだしたらあまり気にならない。だけど急勾配の登りや下り箇所ではズッシリ感を思い出す感じ。

しかしコレくらいの負荷ではムキムキへの道はかなり遠いだろうなぁ。

最近の株価の上がり方は異常な気もするけど下がる感じが全くしない、、私が今の相場に手を出してたら、そろそろ下がるだろうと空売りをして焼けついてしまってガッソリしてたろうなぁと思いながらも、置いてきぼりをくらってる感じで悔しいような感じ。

手を出したいけど、手を出した瞬間に下げ出すだろうと、、

前に書いたように損をしたくないから債券を買おうとチェックしてるんだけど、アメリカさんの物価上昇は止まってないようでアメリカ金利引き下げはまだ先のようだし、日銀も円安政策をやめないと言ってるから、債券の利率が上がらない、、なら、比較的安定した投信でも買おうかと思ったりもするけど、買った瞬間に下げ始めそうだし、、欲だけで金を注ぎ込んできた時の損失が家が一軒買えるくらいの額だから、ビビりまくってるだよね。

物価上昇が続いていけば、今の資産を食い潰すスタイルの私のリタイア資金計画が破綻してしまうから、、、

安全に金を増やしたいというのは難しいのか、私の勉強不足で知らないだけなのか、、

ドル円150円の今、為替リスクを考えたら海外で運用してるものは買えないし、、自動車とかの円安で儲けてるものも怖いし、、、欲張らないから、2%で良いんだよね、、絶対に安全なとこないかなぁ、、

コメント