スポンサーリンク

株価の高値更新、三連休のあいだに大暴落してして儲けた奴らが大損しろというヒガミ根性

木曜の昨日は雨上がりの曇り空。雨でも晴れでも曇りでも、いくとこは山だしやることは登るだけ。なんかに変なものに取り憑かれてしまってるのかもしれんと思ったりしないでもないんだけどね。

気温は昼になるにつれて低くなって寒いなぁと温度計を見ると6℃。体はすっかりと暖かくなる体制だったのでキツイ感じ。

なんか株価がバルブ時の最高値を更新したとかで騒いでるようで、、今年になってからの一気に急騰した感じ。

何も考えずに全財産でカブを買っていたら大儲けできただろうけど、ビビリでヘタレな私にはそんなことはできない。普通は上がれば下がるものだと思ってるからね。

だけど今年に入ってからは全く下がる気配が全くせずに上がり続けてるんだよね。

私の株の経験から私が買えば下がる、売れば上がるというジンクスがあるから、。手を出したくても手を出せずに指を咥えて眺めていただけなんだよ。

唯一のやったことは15年前に銀行に騙されて買った投信の損益がトントンになったから戻り売りしただけ。そのまま持っていれば儲けが出てきたのかもしれんけど、ヘタレでビビリな私は損せずに現金に戻せた事で精一杯なんだよね。

根性の悪い私が願ってるのは株価が日本が三連休の間に大暴落して儲けたと喜んでる奴らが一気に含み損で泣きっ面になってくれんかなぁというヒガミ根性しかないんだけど、さらに悔しい事に昨夜の日経先物は300円以上も上がってきてるし、、

日銀総裁がようやく今の日本はインフレ状態だと認めたというから、金利を上げて円安から円高誘導に方向転換してくれれば良いんだけど、、

私は、ここに書いてるように上がりすぎてる株を追いかけずに債権投資でいこうと思ってるんだけど、それが正解かどうかはわからんというか間違ってるような気もする、、

コメント