スポンサーリンク

リアルとバーチャルも目指すのは同じかも

日曜日の今日はまずまずの天気。例によってとりあえずお山へ。

山頂では雲が良い感じ。乗ってみたい感じ。

冬って雲がこんなに低い位置にあるものなんだっけ?

確か清い心を持っていたら雲に乗れるんじゃなかったかな?それは最遊記の孫悟空の話だった?いや、ドラゴンボールの話だったかな?スケベな亀仙人やウーロンは乗れなかったような。ブルマも乗れなかったんだっけ?

私は煩悩の塊だし、セミリタイアの身分だから人に対しても我慢する必要もないので、やりたい事をやりたい時にやりたいようにやる生き方をしてるんだよね。見方を変えたら純粋な心の持ち主だから、雲に乗れても良さそうとも思うんだけど、、

相変わらず妄想が全開中ですよ。

VRの世界に入り始めてから、現実とバーチャルが入り乱れ出して、妄想病が激しくなってきたような気がするなぁ。

もう、世界中の人間がマトリックスのようにバーチャル空間で生きていったらいいんじゃないの?みんな幸せな妄想の世界にどっぷりハマって、失敗することもなく、不幸になることもない。

だけど、バーチャルの世界だとわかったら、やりたい放題になるヤツがいるだろうなぁ。煩悩の赴くままに人を殺したり、性犯罪に走ったりとか、、バーチャルだから実際の被害者がでないんだから何しても罪にはならないんじゃないとか、、いや、バーチャルの中でも逮捕されて死刑になったりするのかも、、

どうせならバーチャルなら、私はキムタクとかのキャーキャー言われる有名人になりたいかと言われたら、人の目に晒される商売はかなり努力しないといけないだろうし大変だろうからやだなぁ。人里離れた山奥でひっそりと暮らすのが良いなぁ。。

って、今と変わらんじゃん。バーチャルでもリアルでも目指す世界は同じなんだろうなぁ。

コメント