スポンサーリンク

体調崩しても誰にも言えない世の中かも

今日は天気予報通りに朝から雨。気温は10℃前後とそんなに寒くないのに、体はなぜか冷えるんですよね。夕方ごろになったら寒気とチョイ頭痛もしてきた。

風邪か?と思って体温計で測ってみたけど36.2℃程度。まあ、私は平熱が35℃台前半だから1℃ほど高いんだけどね。

もしかしてコロッタか?

いや、雨が降ると気圧の関係で体調良くない時が多いから、今回もそのせいかな。

チョイ体調悪いからと言って病院に行きづらい感じになってますね。まあ、私の場合は病院嫌いだから、よほど酷くならないと行かないんだけどね。

もし病院に行くとしても、今は発熱したら発熱外来で前もってどこの病院行けばいいのかを保健所かどこかに電話して聞かないとダメなんかな?てか、今の場所に引っ越して5年くらいになるけど、歯医者と交通事故に遭って時に整体に行った以外の病院に行ったことないから、かかりつけ医がないんだよね。なんか、近くの病院に“僕のかかりつけ医になってもらえませんか“と健康なうちにお願いしに行った方が良いのかな?とか思ったり。どうせなら、高畑充希がいる病院に行きたいなぁ。高畑充希のにじいろカルテがベタすぎる内容だったし、いつもの高畑充希なんだけど、高畑充希は見てるだけで癒しになるよなぁと(笑)

だけど、女医さんてハキハキしてる人が多いような。前に禁煙外来で美人な女医さんが担当だったけどハキハキテキパキな天海祐希的な感じの人だったんだけど、高畑充希の方がいいなぁと、、

熱は出てないけど、妄想まっしぐらですよ(笑)

今日はワインを買ってきたから、ワインで体を温めて風邪薬飲んで大人しく高畑充希に看病してもらう夢みて寝るとします。

 

明日もどうせ雨だから、ウダウダな1日になりそうだし、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました