スポンサーリンク

今期のドラマは私的には期待値が大きいかな。

ちょっと筋肉痛な今日。昨日登った天狗城山はかなり勾配のキツい岩山で、高低差の大きい岩をまたいだりして、足を大きく上げたり腕も使って支えたりしてたのがキツかったんだろうなぁ。

筋肉痛だけでなく、なんか眠いし。

それはそうと、今期のドラマも始まりだしましたね。

まだ1話目か2話目程度だけど、今期は面白いのが多いような感じがしますよ。今のところ途中で脱落しそうなのはないかな。

まずは朝顔、これは前回からの続き。これはなんか穏やかな気持ちになれるんですよね。

オーマイボス、恋は別冊で。は癒し系の上白石萌音とドエスの菜々緒の絡みが面白いですよ。上白石萌音のムズキユンは定番になりましたね。ストーリーなんて関係なく上白石萌音を見てるだけで癒されるんですよ(笑)

うちの娘は彼氏ができない。は菅野美穂と浜辺美波の親娘で、浜辺美波はきみの膵臓が食べたいのイメージが強かつたけど、今回のオタク女子の演技が可愛い感じで。Amazonでアリバイ崩し承りますを配信してるけど、なかなか役によって別人のようになれるんでしね。今後は演技派の女優さんになっていきそうですね。

青のSPスクールポリスは藤原竜也のだけど、藤原竜也の演技ってなんかクサイんだよね。しかもどの役をしても大して変わらない。コレは途中で脱落しそうかも。

天国と地獄、サイコな2人。綾瀬はるかと高橋一生が入れ替わる刑事と連続殺人犯のドラマ。この2人は演技が上手いね。入れ替わっても、それぞれの微妙な特徴を演じてるし。今後の展開が楽しみだよね。日曜9時のTBSにハズレはないね。

にじいろカルテ。コレは高畑充希主演の医療ドラマらしい。今夜からスタートで、この記事を書いている時点ではまだ始まってないから。高畑充希のいつもの感じのドラマになるのかなぁ?

親の家の話。もまだ始まってないんだけど、実は今シーズンはこのドラマを一番期待してるんですよね。長瀬智也と西田敏行の宮藤官九郎脚本ていうのは、タイガー&ドラゴン、うぬぼれ刑事とかも面白かった。長瀬智也も演技が上手いとは思わないんだけど、あのガサツだけど真っ直ぐな感じが私的には大好きなんですよね。

 

だけど長瀬智也はこのドラマを最後にジャニーズを辞めるんだよね。辞めてからは表に出ないようなことを言われているけど、どうなるんだろうかな?

そーいやー、嵐の大野くんも今年に入ってプツンと消えてしまいましたよね。まあ、辞めると言ってるんだから当たり前なんだけど。長瀬智也も同じようになるんかな?

2人とも器用なタイプの人間じゃなさそうだから、静かに暮らしたいのかなぁ?

 

 

コメント