スポンサーリンク

コスパ重視でサブスクを渡り歩く

木曜の昨日も秋晴れ。いつものように山遊びへ出かけたけど、なんだか足が重たいし体もだるいような。こういう時は無理せずにお昼ご飯だけ食べて帰宅。

ドコモからディズニープラスの半年間無料期間が終わるよという親切なメールが届いてた。スマホがahamoの契約なんだけど、そのahamoの6ヶ月間のディズニープラス無料キャンペーンというヤツで登録してたんだよね。1ヶ月間のお試しとかは良くあるけど半年も無料というのはなかなかないかもと。

その間には普段は観ないようなディズニーのお姫様系の作品とか、マーベルのスーパーヒーローモノとかスターウォーズのスピンオフドラマとかもたくさん観たよなぁ。そして観たい作品が無くなってきたしで、今月末で無料期間が終わるということで早めに解約手続きを。

その半年の間にAmazonプライムが徐々に無料で見れる作品のレベルが落ちてきたような。チャンネル登録しないという感じのが増えてきたようなんだよね。

で、次はネットフリックスを契約してみようかと企んでるんだよね。有村架純のちひろさんが見たいから。

残念ながら1ヶ月間無料というのは無くなったらしい。広告付きプランというのが月790円、通常プランが1490円というのが選択肢になるんだけど、docomo経由だと1490円のプランなら271円分はポイント還元してくれるとかで実質1220円ほどになる。月430円の差で広告が入るかどうかということだよね。

TVerだと広告が結構ウザいんだよね。

何度か書いているけど最近は食費が減ってきてるから、月430円なら広告抜きにしようかと悩み中。

コメント