スポンサーリンク

したい事をできる条件は揃ってるのに前に進めない。我ながら馬鹿じゃないの?

木曜日の今日は曇り空。バカの一つ覚えで山に行こうと思いつつもなんだか気持ちが乗らずにウダウダと。

山に行かないとほんとにやることないんだよねか。動画とかみるのもつまんないし。てか、最近は映画とかは車を長距離運転中に観るものだという変な先入観ができてしまって、じっとしてamazonの映画が観れなくなってしまったような。変な癖がついてしまってるし(笑)

山に行かなければ行くところはと言えばまんが図書館。だけど、読んだことない本を読む気にもなれずに何度も読んでる本を読み返したりと、なんだかつまらない。

で、帰ってからVRゴーグルのオキュラスクエスト2でamazon primeで映画を見たみた。映画館サイズの大画面で見れるんだけど、やっぱりり映画館とは違うんだよね。やはり映画館というのは特別な空間なんだろうなぁと思いながらも、ソファーで寝そべりながら大画面の映画を鑑賞。

お金を払って映画館に行くのはお金を払ってる以上は面白くないわけがないというバイアスがかかって面白さがアップするというのは心理学的な立証されてるのにも納得。amazonプライムだと一応は年会費を払っているんだけど、金を払ってみるという感覚は皆無だからね(笑)

面白くないついでに原油価格のお話。前に私が原油のETFを買って大暴落で半額の600マン以上のマイナスになったけど、一年近く耐え忍んで買い値に戻って同値撤退できたと書いたと思うんだけど、その時が原油価格57ドル。今は83ドルで、そのまま持っていたら800万ほどの利益になってたはずなんだよね。ホントに投資が下手。

今までの累計損失は2000万ほどになるし。

イイ鴨だよね。

投資で儲かるとか思ってる人がいるかもだけど、株式投資で素人が手を出したら9わりとの人は大損して撤退してるんだよ。

その中で1割程度の人が儲かったとか、株で飯食ってるとか言ってるのを羨ましがっても仕方ない。

新しいカモが葱背負ってきてるだけなんだよね。

まぁ、失敗した人間のホントの声なんてネットにもほとんど出てないし、、読書を優越感にさせるための釣り記事はあるけど、それらはほとんどが作り話だしね(笑)

やりたいことは沢山あるのに、そしてリタイアした私には金はないけど時間も沢山あるのに、なんで前に進まないのかなぁ。

我ながら何をビビってるの?馬鹿じゃないのか?と自分自身を疑うよ。

コメント

  1. deds より:

    運転しながら映画みるのは危なくないですか?

    • たなおたなお より:

      当然、運転の方に重点をおいてるから、画面はほとんど見てませんよ。

タイトルとURLをコピーしました