スポンサーリンク

アメリカンヒーローは多いが日本のヒーローといえば月光仮面のおじさんか?

金曜は雷だとか雨だとかで引きこもり。

土曜の昨日は雨上がりで空気が澄んでるかということでお山へ。最近はある程度整備された登山道でなく道なき道というか獣道を歩くのにハマってる。

山頂は今日も秋晴れ

なんか物価高だから減税するとか還元するとか言ってるようだけど、政府と日銀が円安誘導政策をして物価高にしてるんだよね。そしてお金刷って国民に金配るとかってさらに円の価値を下げて円安にするということだろうに、、右手のやってることを左手が把握してないってやつなのか?

そして来年の6月ごろに実施するとかつて、自民党総裁選前に解散総選挙をしようとしてるんだろうなぁ。相変わらず岸田というヤツは自分の権力の長期化をすることが政権の目的なんだよなぁ。

サミット議長国の日本をシカトして他の六カ国でイスラエル問題の声明を出したりしてたけど、マジに政治は昔から三流と言われていたけど経済も発展途上国に成り下がりつつある日本はもうG7のお荷物だと思われてるんだろうなぁ。経済力も人口が日本の2/3しかいないドイツに抜かされることも決まったようだし。

だけど国は日本貧困化政策を休みことなく続けてるんだよね。

自分らの権力維持しか頭にない政府も与党も、連合系の野党も、、今日も自分らの利権を貪るのみだし。

ソレらを止めてくれるスーパーヒーローが現れないかなぁ。

コメント

  1. ヴぃく より:

    ドイツは中国と道連れで没落すると聞いていたけど案外調子がいいんだな。

    • たなお より:

      日本のマスゴミは中国がダメだとかドイツがダメだとかデタラメ流してるけど、日本が1番のダメダメなんだとは流さないから、日本は世界で1番だとか今だに思ってるヤツが多いんだよね

      • ヴぃく より:

        まあたしかに30年間も経済発展しなかった国は戦乱状態でもないかぎり日本しかないからなあ。これに勝とうと思ったらなかなかのもんだよ