スポンサーリンク

腐っても鯛。だけど腐った鯛を食べると腹壊すぞ!

月曜日の今日は曇り予報。曇りだと言っても暑い日差しがチョコチョコと出てくる感じ。

晴れ予報の時にもこんな感じの時多いし。曇り予報と晴れ予報の差ってなんだろうか?

今日は瀬戸内海を眺めに呉市の天狗城山へ

ちょうど海上自衛隊の艦船が悠々と航行中。因みに奥の山は明治からの海軍の士官学校のある江田島。今は海上自衛隊の幹部養成の教育施設になってるところ。前に呉基地の艦船の一般公開で観に行って乗艦したことあるけど、かなりデカいんですよね。

確かこの前、イギリスの空母のクイーンエリザベスが日本に入港してたよね。日本に入港と言っても日本にある米軍基地に入港だったんだけど。空母になると何倍も大きいんだろうなぁと。

そーいえば、かつては呉で戦艦大和がいたんだよね。どんだけ大きかったんだろうか。かなりの迫力だったんだろうなぁと思いながらお昼ご飯。

どこかの国のお姫様の婚約者だとかいうヤツがドヤ顔しながらVIP待遇で帰国したとか。

あのドヤ顔がムカつかない?

マスゴミも視聴率が取れるからと言って追いかけ回す。追いかけ回すが結婚が確定したからロイヤルパワーで押されて、詐欺師の母親のことは何一つ報じなくなった。その詐欺を正当化するために金を貸してもらってお世話になった人を貶める文章を出した逆玉に乗ったヤツ。

記者会見をするというけど、本人に関係のない母親の話はNGにしての会見になるんだろうなぁと。

日本で弁護士になれなかったヤツが訴訟大国のアメリカで通用するのかと思うが、おそらく仕事ができないのはわかりきってて弁護士事務所の客寄せパンダとして使おうとしてるんだろうなぁ。

腐っても鯛と言うけど、世間知らずのワガママお姫様の血の力は大きいんだろうと。

 

だけど腐った鯛を食べるヤツいるのか?

流石に日本企業のアメリカ法人は腐った餌に食いつかないんじゃないの?

 

コメント