スポンサーリンク

現世は夢うつつかな

日曜日の今日は薄曇りな1日。

爽やかな感じがしない秋だよね。また台風が来るとか言ってるし。あいも変わらず非常に強いとか強烈とかの形容詞をつけて報道してるようだけど、もうオオカミ報道としか思ってないから関係ないかな。次はどんな形容詞をつけようかと考えてるのかな?

ここ10年くらいで言葉の重みが無くなったように思うんだよね。小さいことでも大袈裟に言いたくて最大限にの形容詞をつける風習がマスゴミのせいだから知らないけど、そんなのが当たり前になってきでるよね。

特に女性に多いよね。自分の言っていることに注目してほしいからなのか、自分の大変さをアピールしたいのか、自分が世界で一番凄い体験をしたんだとでも言いたいようで、思いつく限りの形容詞をつけて話をする人。

日本の国語教育は失敗したようですね。小さなことに最大級の形容詞を当たり前のように使い出したら、ほんとに大変な時にはどんな形容詞を付けようが、また言葉遊びが始まったよ。としか思えないから。

コロスケの流行り始めの時に1日20人程度の感染者で大騒ぎしてた時も人類が滅亡するんじゃないかな勢いで言っていたけど、今の1日に3000人台の感染者で収束しつつあるとなってるし。

なかなか面白いかコメディになりそうな。野党の政権批判も時系列で並べると認知症じゃないのかという感じ。強い規制は日本には合わないと法律を妨害しておいて、感染が増えると政府が規制しないから感染が増えたんだと言い出して、安倍総理やめろと言ってやめたら政権の投げ出しだと、菅総理やめろと言って辞めると言ったら、無責任だという。マスゴミも同類なんだけどね。自分らの言ったことを検証してみたらどうなんだろうと思うんだけど、人の粗探ししてクレームつけるのが彼らの仕事だから、クレーマーは自分へのクレームは聞こえないんだよね。

マジに人間として恥ずかしくないんだろうか?

 

と、今日はこんな事を書くつもりではなかったんだよ。れいのVRゴーグルのオキユラスクエスト2で初めて有料コンテンツを買ってしまった。

まだ無料のが沢山あってまだまだ有料に手を出すつもりは無かったんだけど、一度、有料のアプリの精度とかを体験したくてね。

買ったのはスターウォーズのゲーム

360°のVRの世界は入り込みますね。残念ながら日本語音声は未対応なんだけど日本語字幕には対応してる。字幕を読むのが面倒くさいんだけどね(笑)まだ、やり始めたばかりだけどストーリーはそこまで凝ってないけど、映像がリアル。360°を細部まで作り込んでるし、上の写真のバーテンダーが目の前にいる感じに見えるし、真横には相棒の奴が座って話しかけてくるしで。

やばい、バーチャルな世界にどっぷりハマって、現実世界には戻れなくなるかも。

まぁ、仏教的には現世こそがバーチャルな世界に他ならないって事だったと思うから問題ないかな?

コメント