スポンサーリンク

今期のドラマはイマイチなのが多いけど、あの作品だけはなかなか面白い

木曜日の今日は朝から秋晴れ。ニュースの天気予報では暑いだとかばかり言っていたから、暑いのは嫌だなぁと思いながらお山へ

いざ、登り始めると涼しい風が吹いていて気持ち良い。息も上がらないから立ち止まることもなく山頂へ。

雲が良い感じで流れていて、いつまでも眺めていられる感じ。

宮島方向も撮ってみた。iPhoneの写真じゃ、海と空の見分けがあまりつかないかな?

いつまでも眺めれてようかと思ったら、スズメバチが近寄ってきて離れない。なんでも、無理に追い払うのはいけないよと山頂で出会った女性が教えてくれた。追い払っちゃいけないんなら私が待避するしかないよなぁと、もっとゆっくりしたかったけど下山。

これからは登山に気持ち良い天気になっていきそうなんで楽しみだよ。

今期のドラマもそろそろ終盤になってきたんだけど、不作のような。コロナ禍で感染対策に意識が向かいすぎで脚本がおざなりになってるんじゃないの?

波瑠のナイトドクターも思考が自己中でしかなくイマイチ。

彼女は綺麗だったは、設定からしてウザい以外の何者でもないなぁと思っていたらコリアのリメイクだとかで、コリアっぽい感じで納得。馬鹿馬鹿しくて最終回は見ないだろうなぁ。

二階堂ふみのプロミスシンデレラもウザいなと思ってたら、これもコリアのリメイクとか。なんでも若者の間ではコリアブームだとか。こんな適当な設定のドラマを観てて、今の若者は面白いと思ってるんだろうか?このドラマから読み取れる物は皆無だと思うんだけど。。

私には理解ができない。。

戸田恵梨香と永野芽郁のハコヅメは、なかなか面白い。ムロツヨシが良いアジ出してるんだよなぁ。かつては戸田恵梨香の旦那役であり、永野芽郁の娘が好きすぎるお父さん役でもあったのに。。それらをクロスする演出がなされていたり。コミカルドラマだけど、観るところが多いんだよね。

木村文乃の家族募集します。は初めはイマイチかなぁと思ってだけど回を重ねるたびに面白くなってきた。仲野太賀は前シーズンのコントが始まるでも良い感じだったんだけど、この作品でも良い味出してるよ。あと最近ドラマで橋本じゅんが出てるのは面白いんだよなぁ

斎藤工の漂着者は、謎が深まるばかりで気になってみてしまう。最終回に伏線回収してなるほどという終わり方になれば良いんだけど、ガッカリさせるかも。最終回に評価が決まる作品だよなぁ。

鈴木亮平の東京MERは、スピード感があって観てて引き込まれる。鈴木亮平が現れた時の安心感に魅入ってしまってたんだけど、餓狼の血を見てからは、鈴木亮平が極悪非道のヤクザと重なってしまって、重病患者を手術してるときに隠し持ったドスで刺して、笑いながらピクピクしとるぞ!とか言いそうで。。それだけ虎狼の血のインパクトが強かいんだよね。

あとは、途中までは見たけど、リタイアした感じ。

 

コメント