スポンサーリンク

ビビりすぎてるんじゃないの?

水曜日の今日は午前中は雨。昼からは雨が上がってすることもないんで暇潰しにショッピングモールへ。久しぶりにチャリで行ってみた。今年の夏は雨ばかりだったからほとんどチャリに乗ってなくて、多分1ヶ月ぶりくらいにチャリに乗ったんじゃないかな。

久しぶりのチャリはチョイ楽しかった。と言っても15分程度の道のりなんだけどね。

ショッピングモールでは、本屋行って、ユニクロやGU回って、スポーツ店やアウトドア店回って、DAISOブラブラして、スーパーへ寄ってとほんと暇潰しのブラブラ。

緊急事態宣言とやらはいつまで続くんだろうか?広島は解除されるんじゃないかと思っていたんだけど、まさかの知事が延長要請して、東京や大阪と同じく延長が決定したようで。

もう飽きたよ。

昔流行ったスペイン風邪は終息まで3年かかったと言っていたから、コロスケも3年、、ということはあと1年半くらい?まだ半分くらいと言うこと?海外だとインフルエンザ的な扱いになってるとか言うけど。そーいやーコロスケが大問題になり始めの時にアメリカではインフルエンザが大流行してて何マン人も死んでると言ってたよなぁ。。

日本はコロスケにビビりすぎてるんじゃないの?という気がするけど。

 

コメント

  1. deds より:

    日本も毎年肺炎で10万人死んでたんだよ。それが、コロナで9万人に減った。
    どういうことだ?今までの原因不明の肺炎の1万人分がコロナ認定されただけじゃないのか?

    • たなおたなお より:

      PCR検査で陽性が出ないとコロナ死に認定されないからそれはないんじゃないかと思うけど、コロナ死にしておけば医療費は国が払ってくれるから貧困層の場合には病院が金の取りっぱぐれしないように遺族と結託してコロナに偽装したのもあるかも。。生活保護しか見ない病院もあるしね。

タイトルとURLをコピーしました