スポンサーリンク

天涯孤独な正月の過ごし方。雪を求めて

新年2日目

正月って天涯孤独な身の上には酷な時期なんですよね。皆さんは家族との団欒の時だからね。

かと言ってテレビも面白くない。なんでお笑い芸人を大量に使って、つまらん番組を毎年作るのか?

おそらく正月価格でギャラは普段よりかなり高いんだろうなぁ。

民放は良いけど、受信料を強制徴収してるところも民放に対抗して金にものを言わせた番組作りをしてるんだから、受信料なんて払う気にならない。だからといってN国党の信者じゃないですけどね(笑)

で、今日も朝4時に起きて、車で走ること3時間半。

そう、中国地方最高峰の霊山、伯耆富士と大山(ダイセン)へ

今年は暖冬で、中国地方で雪があるのは大山だけじゃないかな?

前回登った時は、冬の大山では滅多にない晴れ空を拝むことができたけど、

今回は、視界はほとんど無しの真っ白

一面の銀世界❄️

これはこれで美しい。

アナ雪の世界以上に、リアルな銀世界はマジに美しいですよ。スマホ写真では美しさを表現できないのが残念。

てか、写真で見るのと、自分がその場に居るのとでは、全く別物ですから。

写真ではリアルな五感で感じる、その美しさは表現できないですからね。

 

 

コメント