スポンサーリンク

ぐだぐだな正月3日

正月3日の今日は、さすがに3日連続の登山だったんで、ゆっくりと寝正月をすることに。

朝は5時過ぎに目が覚めるも二度寝、三度寝で布団から出たのが10時過ぎ。

とりあえず、今日は近所の神社に初詣⛩へ

と言っても、登山中にも神社にお参りしてるので三度目。

まあ、三社詣りと言いますからね。

三社詣りと言えば、前に旧男爵家で茶道の家元、今も正月に広島県知事や広島市長がその家の初釜お茶会に参加するという家柄のお嬢様とよく遊んでいたんだけど、そのお嬢様が三社詣りといえば、ウチにゆかりのある三社に詣るとことだって言っていたなぁと。ゆかりのある神社が三社⛩⛩⛩って。世かよなら姫さまだからね。まあ、その家を興したご先祖様の名前を冠した山もありますからね。。

そういった家柄が今まで残ってるんだなぁとビックリしたのと、世界が違うのを思い知らされましたよ。

で、近所の神社へ徒歩で

おみくじも

 

大吉になつてるけど読んでみると、ほんとにコレが大吉か?つていう内容のような。

とりあえず、全部大吉にしてるんじゃないのか?(笑)

あとは、帰ってから、ぐだぐだと飲んで食べて映画見てと

ほんとに、ぐだぐだな1日でございましたよ

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました